匠マネージャー
私は、aoiに入り6年目を迎えました。最初の頃は、きちんと行動していても表情が固かったり、一度に複数のことを頼まれると自分で全て抱えてしまい、結果、仕事が遅れることがありました。日向
私にはAoiに長年憧れていたキャストがいました。最初はキャスト志望で体験入店をしましたが、キャストの皆さんが、真剣に仕事に取り組む姿を実際に見て、この人たちを支えたいと思い、内勤になりました。 内勤として働く日々で、1番のやり甲斐を感じるのは、キャストやお客様から、ありがとうの言葉を掛けて頂けた時です。誰かの役に立てていると実感出来る瞬間が、Aoiには本当に沢山あります。内勤としての誇り = 匠 x 玲王
老舗の名店「aoi」。その名店たる所以はスタープレイヤー の輝きのみならず、陰の立役者たちの活躍にあった。 普段はスポットライトを浴びることのない彼らの奮闘、 そして型に捕らわれない新時代の"内勤"の姿とは。 革新していく、元来の「内勤」というイメージを 今回は普段あまり注目されない「内勤」という仕事にフォーカスを当てていきたいと思います。レストランのウェイターと同じようにドリンク、シャンパン、高級ボトル等を配膳する仕事です。
アイス(氷)交換や灰皿交換などもあり、トレンチをうまく使いこなすことが鍵です。
お客様とスタッフとの会話を邪魔しないようにスマートに、配膳や交換をして下さい。
また、お客様をスムーズに席へ案内するためにも退店された席は、すばやく片付けて、次のお客様を迎え入れる準備を行います。
お客様が楽しそうかどうかを常にチェックし、そうでないテーブルがある場合は、すぐに他のキャストを席につけるなどして対応します。
営業の中で1番の割合を占めるのが、ホール業です。
一つひとつの動作や手順を丁寧に教えていくので、未経験の方でも安心してください。
僕も最初は、仕事を丁寧に行おうとしすぎて、顔がこわばっていたことがよくありました。
お客様から、いつも顔が怖いと言われたこともありました。
内勤の動き方はお客様からよく見られています。
きちんと仕事をすることはとても大事なことですが、表情の一つひとつまで意識できるようになるまで一緒に頑張りましょう。
そして、慣れてきたらどんどんアドリブを効かせてホストと共にホールを盛り上げましょう。
お店の入口で最初にお客様を対応する仕事です。
身分証確認や内勤同士で連携をとりお客様をスムーズに席へご案内します。
また、お客様のお荷物の預かりと管理もします。お店の顔ですので歓迎の気持ちが必要です。
お客様を必要以上に待たせてしまうとテンションが下がってしまいますし、お荷物が紛失や破損してしまうことがあるとお店への印象は、ガタ落ちです。
このようなことが無いように責任感を持って対応しましょう。
初回のお客様であれば、好みのホストを探りながら。
指名のお客様であれば、単価や雰囲気を察知ながらホストをテーブルにつける仕事です。
付け回しの能力により、リピート率や売上が変わります。
付け回しが、うまくなるとお客様とホストからの信頼が増し仕事の楽しさも、格段に変わります。
ホスト目線、お客様目線、店の状況、考えることはたくさんありますが、監督になったつもりで指示を飛ばしていきます。
TELまたはメールで、名前・年齢・面接の日時をご連絡ください。
■求人用TEL
【店舗直通】03-6233-8987
【携帯電話】080-8439-7807(24時間対応)
■LINE面接
LINEでの面接も承っています。
お名前・年齢を添えてLINEを送ってください。
質問のみでも大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください!
【携帯メール】aoi-2013s@docomo.ne.jp
【PCメール】info@aoi-2013.jp
【LINE】@707lszef
18歳~35歳 / 週5日 / 未経験者大歓迎 / 新卒・学生大歓迎
勤務時間 18:00~25:00
完全週休二日制(月曜日、金曜日が定休日です)
正月3日間、GW2日間、お盆2日間、親孝行休暇2日間、家族休暇2日間など
試用期間中 月給 180,000円~(1~3ヶ月間)
試用期間後 月給 210,000円~
マネージャーに昇格した場合 月給 270,000円+売上手当